人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macと音楽と木工と . . .

ditzyzesty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 25日

夏草の候が過ぎようとしていて、今を逃すと来年まで待たなくては. . . だから遊佐未森「夏草の線路」

日本の歌手で好きなのが、遊佐未森と今はなきカルメン.マキ&OZ。
あとは苦手です。
日本人なのに歌詞の日本語をうるさく感じて、日本の歌は聞くのに非常に苦痛です。

どうしてこの二組なら聞けるのかは、たぶん歌が中性的でしかも抽象的だからでしょうか。
とは言っても、遊佐未森のCDは3枚しか持っていませんが。
カルメン.マキ&OZについては後日。

夏草の候が過ぎようとしていて、今を逃すと来年まで待たなくては. . . だから遊佐未森「夏草の線路」_e0220506_15132277.jpg

左上「Hope」(1991年)
右上「Soramimi On The Hill」(1988年)
下「ハルモニオデオン」(1989年)

なかでもいちばん好きな「夏草の線路」は「Hope」のなかに。
ジャケットでも小さく見えますが、HurdyGurdyを持っています。
夏草の候が過ぎようとしていて、今を逃すと来年まで待たなくては. . . だから遊佐未森「夏草の線路」_e0220506_15182318.jpg

でもこれはオブジェのようで、実際には音は出ないようです。

20年ぐらい前にTVに出演したとき、VHSに残しました!
宝物ですが、VHSデッキがない!
時々は見てテープを回さないと、カビでテープがくっついてしまい、それこそ「宝の持ち腐れ」となってしまいます。
デッキを買って、DVDにコピーすればいいのは分かっていても、それがなかなか. . .

でもYoutubeなら見たい時いつでも!
ホントありがたい!!



Drumsは大好きな青山純!!!

by ditzyzesty | 2011-08-25 15:32 | 音楽


<< なんだか仕事にモチベーションが...      古い軽トラ⇨Derek Trucks >>