人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macと音楽と木工と . . .

ditzyzesty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 18日

江川三郎派と長岡教徒。

コメントいただいたので、本箱を探したところありました。
江川三郎派と長岡教徒。_e0220506_21185620.jpg

江川先生ご尊顔。
江川三郎派と長岡教徒。_e0220506_21253863.jpg

漏洩電流、漏洩磁束などの漏洩が嫌いで、スピーカーのフレームをぶった切ったりしてました。
でもそうすると、漏洩より強度に問題が出そうですが. . .

あとはイナーシャモーター。
当時避けてたので良く理解してません、でもこれを機会に少し勉強することにしましょう。
エレキギターはマグネットを使用しているので、もしかしたら何かの役に立つかも. . .


長岡鉄男先生。
まだあるはず。
江川三郎派と長岡教徒。_e0220506_21344436.jpg

オーディオルーム「方舟」とネッシーIII。
江川三郎派と長岡教徒。_e0220506_21373957.jpg

ネッシーII。
江川三郎派と長岡教徒。_e0220506_21393913.jpg



仲が悪いのかと思ったら、
江川三郎派と長岡教徒。_e0220506_2142158.jpg

「二人はいつしか意気投合していた」って?、困るんですけど. . .


私も友人が作ったネッシーを10年ほど聞いていましたが、大きいので威圧感があるのと、ソースによっては付帯音が気になり放出してしまいました。
でもこうして本を見ると、あのスピード感と広大な音場がなつかしい、それとリュートやマンドリンなどの撥弦楽器の音の立ち上がりの良さ!!
今度は自分で作ろうか。



頼んでおいたブートレグが到着。
Linda Ronstadt 1977年12月1日 Atlanta Live。
江川三郎派と長岡教徒。_e0220506_215554100.jpg

残念ながらブートレグにありがちな外身と中身の違い、スカート姿ではありません!!
当然映像も悪い、でもプロショット。
低音は全く出ていない、でも声はクリアなので良いとします、何てったって1200円!!

当たり前ですが、若いですねぇ。
江川三郎派と長岡教徒。_e0220506_21585796.jpg

Guitar Waddy Wachtel
江川三郎派と長岡教徒。_e0220506_2215744.jpg

若い!!現在も活躍中。
江川三郎派と長岡教徒。_e0220506_2224391.jpg

Dan Dugmore
江川三郎派と長岡教徒。_e0220506_2245863.jpg

Bass Kenny Edwards
江川三郎派と長岡教徒。_e0220506_226772.jpg

Drums Rick Marotta
江川三郎派と長岡教徒。_e0220506_2271740.jpg

かなりな猫背。


最後に若くて美しかった(いまでも)Lindaがギターを抱えたショットを。
江川三郎派と長岡教徒。_e0220506_2292376.jpg


by ditzyzesty | 2011-05-18 22:12 | 音楽


<< 今日も少しだけLinda Ro...      記憶力減退。 >>