人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macと音楽と木工と . . .

ditzyzesty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 08日

50肩とDEF LEPPARD

50肩とDEF LEPPARD_e0220506_19341013.jpg

昨日は朝から、これから加工すべきテレキャスターの型を作っていました。

昼過ぎに足利の木工家(本人は木工家と呼ばれるのが嫌い)神田さんから電話。
「きょうは寒くて工房に入る気がしないんで、遊びにいっていいですか?」
気の合う友人が来るのは嫌いではないので、「うちも足利より寒いけど来るなら来てもいいけど」
となったんですが、う〜ん、彼の行動の基準は何か? という疑問も残りました。

50肩とDEF LEPPARD_e0220506_2026587.jpg

2時間後にいつも通り奥様と二人で来たので、疑問を尋ねたところ、「5日に現場仕事を夜中の10時までやって終わったもんだから、少し息抜きです」とのこと。

彼もロックが好きなので、見たことないだろうと思われるDVDを選んで3人で鑑賞、PCのモニターが23インチなので少し迫力に欠けますが。
50肩とDEF LEPPARD_e0220506_19515046.jpg

まずはDREAM THEATER 「LIVE AT BUDOKAN」(2005年)。
これはアメリカ盤ですが、リージョンフリーでしかも日本語字幕入り、日本盤より相当安い!!
どうでもいいけどリージョンの問題何とかならないでしょうか.
アメリカ盤はほとんどリージョンフリーですが、日本盤は相変わらずリージョン2です。
で、MacはCSSを解除出来ない!!
ここでもMacは不利を被っていますが、まあ宿命みたいなので、リージョンコードごとのMacを用意してますので. . .

Mike Portnoy(ご先祖は仕立て屋さん?)
50肩とDEF LEPPARD_e0220506_203486.jpg

マイキーのtattooが入っているが,字が下手でカッコ悪いと思う。
(マジックインキで書いただけ?)
50肩とDEF LEPPARD_e0220506_2082431.jpg

お二人とも圧倒的なドラミングに唖然!!

次はJohn Myung、ほら汐崎さん Chapman Stick ! !
50肩とDEF LEPPARD_e0220506_20115424.jpg

50肩とDEF LEPPARD_e0220506_20121756.jpg

12弦!!
50肩とDEF LEPPARD_e0220506_2013829.jpg


見ながら話をしていましたが、「50肩らしく痛くてね」、と言うので「50肩なんて隻腕よりずっといいだろ」とDef Leppard。
50肩とDEF LEPPARD_e0220506_2019765.jpg

交通事故で片腕をなくしても、このドラミング!!
50肩とDEF LEPPARD_e0220506_20205241.jpg

真剣です!!
50肩とDEF LEPPARD_e0220506_20214842.jpg

50肩とDEF LEPPARD_e0220506_2024151.jpg

神田さん微動だにしません!!
画像の使い回しではありません、奥様の手の形が変化しているでしょ!!
50肩とDEF LEPPARD_e0220506_2025573.jpg

DrumsのRick Allenから相当元気をもらったみたいで、来た時よりずっと明るい顔で帰っていきました。
50肩とDEF LEPPARD_e0220506_2035416.jpg


やれやれと思っていたら、倭文(シトリ)さんが来訪。
頼まれていたことの進捗状況を見てもらって、しばらく愚痴を聞いてあげているうちに薄暗くなってきたので、お帰りとなりました。
50肩とDEF LEPPARD_e0220506_20404349.jpg

いつも若くてお元気ですが、人間だから時には仕方ないよね。倭文さん!!

蛇足ですが、Def Leppardのバンド名はDeaf Leopard"(耳の聞こえない豹)をもじったそう。

by ditzyzesty | 2011-03-08 20:49 | 日常


<< お待たせいたしました!!ー2      人のつながり−宇都宮−小金井−小山 >>