Macと音楽と木工と . . .

ditzyzesty.exblog.jp
ブログトップ

2011年 07月 23日 ( 1 )


2011年 07月 23日

日暮れて道遠し. . .

川俣さんの展覧会用の額の残りが昨夕できあがり、急いで益子まで届ける。
前日取りに来ていただいた41枚は、もうピエロが入って仕上がっているものと思ってましたが. . .

金箔でお化粧中。
e0220506_511931.jpg

宮田さん、金箔が飛ばないように、部屋を閉め切って仕事しています。
e0220506_531758.jpg

昨日、今日と涼しくて良かったですね!

他は額に入っているのか?と思い気や、
e0220506_552014.jpg

e0220506_554324.jpg

e0220506_565190.jpg



額入りはたったこれだけ。
e0220506_56327.jpg

「これで大丈夫?」
「明日の昼から搬入と飾り付けだから、何とかなるだろ」


まったく似たような私なので、これ以上何にも言えませんが、最後の最後まで良くしようと粘っている、と思うことにして. . .
日暮れて道遠し. . .ですね(人のことは言えません)



先日、私にとって「禁断のYoutube埋め込み」をやってしまったので、あとはもういくらでも。
でもなるべく自重しようと。

やはり手もこころも動く音楽、Mary Chapin CarpenterとMichael Doucet with Beausoleilの「Down at the Twist and Shout」を。

Mary Chapin Carpenter「Party Doll」(1999年)
e0220506_5454125.jpg

ここで3曲目に「Down at the Twist and Shout」をMichael Doucet with Beausoleilが参加して演奏しています(スーパーボールで、自身のバンドと共に)

Michael Doucet with Beausoleil(1990年)
e0220506_551421.jpg

81年と84年のアルバムをまとめたCD。
Michael Doucet は、コメントをくださるSlide ONE様の友人でもあります。
近々お会いになるそうなので、できましたらサインをお願いしたいのですが. . .
e0220506_5534283.jpg

ケイジャン音楽の大家、今年で60歳なのでこの写真は35歳前後か。

話は元に戻りますが、Mary Chapin CarpenterとBeausoleilはなんどか競演しているようです。
でもこのYoutubeで見られる演奏が一番!!
観客席の前は、地元の名士と奥方らしき方達で占められています。
そのせいでしょうか、もう最初からメンバー全員飛ばすこと!!
特にMichaelさん、楽しそうに演奏しています。

アコーディオンは初期のメンバーErrol Verretと思っていたら、どうやら違うようです。
(でもこのジャケット写真から年齢を重ねて、この動画の顔になるとのではと思うのですが)
ここでのアコーディオン いいですね。
心がわくわくしてきます。


演奏が終わって最後に名士の奥方が、納得!!といった感じで首を振るのが面白い!




音楽はいいですね。
[PR]

by ditzyzesty | 2011-07-23 06:38 | 木工