Macと音楽と木工と . . .

ditzyzesty.exblog.jp
ブログトップ

2011年 05月 26日 ( 1 )


2011年 05月 26日

いい気になって調子に乗っていたら、思いがけずに陥穽が. . .

毎年春先には鬱っぽくなったり、自律神経失調症になりやすかったりで、この季節は気をつけるようにしていました。
ところが今年は放射線の影響で調子がいい!!なんて言っていたら、20日(土曜日)夜に具合が悪くなり今日まで休むことに。

いままで何度か、自律神経失調症になったことがあるので、それなりに注意すれば回避できるようになっていたのに油断です。

回避の方法(あくまで私のみに有効と思われます)を、これからのこともあるので、忘れないように記しておこうと考えます。
1.お客様と会ったり、自分から客として出かける場合は、一日限定1名様にする。
2.翌日は誰とも会わないようにし、1日あいだを空ける。
3やむを得ず2名様とお会いしたときは、2日間空ける、3名様の場合は3日間。
4.買い物は出来るだけ一カ所ですませる、ついでの用事はなるべく入れない。
5.電話で長時間、話をしない。
ほかにもまだありますが、自分で記入しているうちに、相当窮屈なことしている気がするのでここまで。

今年は調子が良かったのに加えて、少し家具の仕事や下請け仕事も入り、忙しくてうっかり忘れていました。
思い起こせば2週間ぐらい前から、少し変ではあったのですが。

まわりにも自律神経失調症気味の方が何人かいますが、それぞれ症状が違います。
私の場合は、
1.強い吐き気、特にご飯のにおいで気持ち悪くなります。
2.それに伴い食欲が全くなくなるので、直るまで「榮太楼の黒飴」で過ごす。
e0220506_2044491.jpg

黒飴はほかにもいろんな種類がありますが、どういうわけか榮太楼でなければ駄目。
「榮太楼の黒飴」は宇都宮では、福田屋か東武にしかないので、買いに行くのにこれまた一苦労。
3.左肩のこり、朝起きてすぐに肩こりが始まります。
整体に行っても無駄。
4.夜中の2時頃目が覚める、眠りが浅くなる。
5.スーパーや書店など商品がたくさんあるところへ行くと、焦点が定まらず気持ちが悪くなる。
6.文字を読むのが苦痛、大好きな音楽がうるさく感じる。
7.飼い犬がそばに来るとうっとうしい。
e0220506_2151710.jpg

相手にしてもらえないので、少し拗ねています。



良くなるまでのあいだは、何にもせずに工房でブラインドをおろし、ただひっそりと過ごしますが、誰かが来た時は隠れています。
どうせなら隠遁生活に入ったほうが楽な気もしますが、まだまだしたいこともあるので、もう少しうまく自分と折り合うようにしなければと思います。

ひっそりしている間に庭の雑草のなかでは、
カザグルマの花が例年より大輪で、
e0220506_2123218.jpg

こちらは花数が多いぶん少し小さい。
e0220506_21302664.jpg



今年の春はかなりいつもと違います。
まず全くと言っていいほどツバメを見かけません。
炭坑にカナリアではないけれど、ツバメは放射線を感知する能力があるのかどうか、今年に限り関西や四国、九州でツバメが多いのか。
それとスズメが必死と言う感じで、巣作りと子育てをしていて数が増えている。
ヘビが少ない、でもカエルは同じよう。

こんなことを書いてもたぶん有意なことではなく、単なる自然現象でしょう、なんでもつい意味を見つけようとする悪い癖です。


私にとって今年最大に嬉しいこと。
祝!Carter's Chord 初CD!!!
e0220506_21433987.jpg

ちょっとこの投げたような表情は、どうなんでしょうか。

2007年にMP3配信のみで4年間待ちました。
でもそのMP3のアルバムがCD化ではなく、新たな6曲入りのミニアルバム。
Carter's Chord はロックよりのカントリー。
Joanna、Emiliy&Becky Robertson姉妹3人組です。
e0220506_2153749.jpg

どうでもいいけど、肌の色をどうしてこんなに濃くしたのか。
Carter's ChordのCarterは母親の名前らしい、Chordは暗号の意かそれとも音楽のコードの意か。

2007年発表のアルバムよりハードさが少なくなり、少し残念、でもこのほうが売れると思う。
バンドのメンバーは凄い!!、ナッシュビルの超一流を集めています。
e0220506_21541931.jpg

Drums Chad Cromwell、Bassは最強です、Michael Rhodes、そのほかのメンバーも良く揃えたと思う。
プロデュースにToby Keithと父親の名があります。
もう少し何とか売れるといいのですが。
3人の歌は凄くいいけど、ライブでのバンドが弱い、やはり売れてないとギャラも少ないから、それなりのバンドになってしまうのか。
このアルバムはアメリカで23日発売、日本では時差の関係からか24日とほとんど同時でした。
CD、MP3でアメリカで発売されているのにもかかわらず、日本ではアマゾン、iTunesともに買えないアルバムがたくさんあるのに、Carter's Chord発売は本当に良かった。
(関係者の方、ついでにMP3のアルバムをCD化お願いいたします)
こういうことがあると、本当に生きてて良かった!!と思います。


いろいろあるけど、自律神経失調症、鬱病、脅迫神経症、アスペルガー症候群にも負けずに頑張ろう。
[PR]

by ditzyzesty | 2011-05-26 22:19 | 日常