Macと音楽と木工と . . .

ditzyzesty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 24日

「Moonlight Shadow」からBlackmore's Nightへ。

前回のブログを投稿してから、その後がどうも不完全燃焼。
でもその理由がわからず、ず〜っと気になっていました。
今朝早く解決、早くブログに定着させれば放念することができる!
もともと足りない脳内メモリを、余計なことに喰われてしまっています。

台風の去った夜の月から、
e0220506_1025151.jpg

Mike Oldfield の「Moonlight Shadow」へと結びつけましたが(こういうことを止めれば、もう少し楽になるんでしょうが. . .)、他にも有名な曲がありました。
このことが引っかかっていたわけです。



Blackmore's Night「Shadow Of The Moon」(1997年」
e0220506_10295556.jpg


1997年来日時の動画。




たぶんこの海賊盤CDと同じ内容に思われます。
Blackmore's Night「Japan Tour 1997」
e0220506_10371835.jpg

e0220506_10373720.jpg

このSylphというレーベルはどれも超高音質!!!
以前のテープによる海賊盤は、ピッチは狂っているし、音は揺れるし、高音も低音も出ないし、でしたが、最近のブートは場合によるとオフィシャル盤をも凌駕!!!

盤面までカラーコピー!!!
e0220506_10421454.jpg

でも、できたらCD1、CD2を別な画像にして欲しかった。


もう一曲ありました。
「Under A Violet Moon」(1999年)
e0220506_1045572.jpg


この動画は「Castles & Dreams」(2005年)DVDからです。



バックコーラスのお姉様は姉妹ですが、双子か? 良く似ています、声もおんなじ!

2枚組ですが、もう1枚は何かよくわからない、ゲームみたいのもついています。
e0220506_10583340.jpg

e0220506_1135844.jpg

最近、孫のようなお子さんに恵まれたリッチーさん。
e0220506_1151774.jpg

お二人とも幸せそうですね!!!



ここで、Ritchie Blackmore Wikipediaでさわりのみ。

リッチー・ブラックモア(Ritchie Blackmore 本名:Rihard Hugh Blackmore(リチャード・ヒュー・ブラックモア) ,1945年4月14日 - )は、イギリス出身のギタリスト。アメリカ合衆国在住。身長179cm。ミドル・ネームがハロルド(Harold)と表記されることも多いが、誤りである。

ディープ・パープルの元メンバーとして有名。その後、別のハード・ロック・バンド、レインボーを率いた。現在はフォーク・ロック・プロジェクト、ブラックモアズ・ナイトで活動している。


とありますが、「フォーク・ロック・プロジェクト」がおかしいですね。



Ritchie Blackmoreについては、あらためてアップしようと考えていますが、来年の正月休み三日間返上しないと、というくらいなボリュームになりそうです。
そうすると無料枠を使い切ってしまうことになる。
エキサイトブログは現在の無料サービスではなく、有料ブログへ移行しなくてはならない。
(だから画像を少なくして文字数も減らせば、と足立さんに言われていますが)、やるだけやらないと不完全燃焼。
どうしてこんなに自分で自分がコントロールできないのか?


リッチーさんは、奥方のキャンデスの母上がマネージメント。
でもそのおかげで、仕事を途中で投げ出したり、ステージで喧嘩したりせず、演奏活動と家庭生活を両立しているわけですね。
あやかりたいけど、もう奥方はいりません、こりごりです!!!
[PR]

by ditzyzesty | 2011-09-24 11:36 | 音楽


<< 一ヶ月ぶりのブログ. . .      工房の片付けから「Moonli... >>