Macと音楽と木工と . . .

ditzyzesty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 21日

「ささのはさ〜らさら〜」七夕には少し早いけど、ささやかな年に一度の楽しみ。

10年ぐらい前までは、毎月購入していた「月刊ステレオ」。
でもいつの間にか買うのは年に一回の工作特集号だけ、毎年6月19日を楽しみにしてます。
(逃すとヤフオクで値段のつり上がったのしか入手できない)

厚い雑誌なのと物を捨てられない性格なので、それならどうしても買いたい特集号だけということに。
e0220506_20545465.jpg

なんと80mm口径のフルレンジスピーカのキットが付属!!
e0220506_21089.jpg

昨年からです、2010年7月号は口径65mm。
e0220506_214382.jpg


当たり前ですが、比べると大きさがちがいます。
左が今年の付録。
e0220506_21265875.jpg

去年の分もまだ完成してないくせに. . .
来年は3個並列に並ぶに違いない。

ステレオの工作特集号の一部。
e0220506_21294311.jpg

順不同

記事の一部 93年7月号、長岡先生はいつもカラーページ。
e0220506_21314564.jpg



江川三郎先生、相変わらず何か実験装置のような. . .
裸の王様とは言い得て妙!
e0220506_21324835.jpg

K原さんのお好きなフレームレス!!

e0220506_21335028.jpg

完成!
e0220506_21365256.jpg

怪しげな楽器テルミンか?手作りのシンセサイザーでも演奏しているようなお姿!!

江川先生、調べたら御年79歳、ご自分でブログも。
最近はバイオリンに力を注いでいるようです。
どうかいつまでもお元気で。



どうしても気になっていたことがあり、福田さんの工房へ。
先日反ってしまった板の修正をしましたが、
e0220506_21492767.jpg

e0220506_21495690.jpg

うまく修正できたようです。
e0220506_2152419.jpg

ほとんど真っ平ら!!


電話にまったく出ないので、益子からやってきました、陶芸家の川俣さん。
シャイなので本人画像なし。
来月下旬ピエロの陶板の展覧会、そういえば2月にお会いした時言ってたなあ. . .

「まだ素焼きだけどイメージだけつかんどいて」と。
箱入りピエロ
e0220506_21564727.jpg

横180mm、縦320mm.

小さいの2種
e0220506_2158249.jpg

このあと、本焼きと上絵で完成、それに私が額装を(50枚も?!)

いまの調子でできるんだろうか?
でもSlide ONE様の仰るようにボケーッとしているので、もうすぐ現役復帰?!


毎日悪いことばかりではなく、思わぬいいこともあります。
安い軽トラックを探していたら、今日川俣さんが「あげるよ!!」と仰る。
年式は古いけど距離は走ってないし、しかも四駆!!
ありがとうございます。
[PR]

by ditzyzesty | 2011-06-21 22:17 | オーディオ


<< 何のオチも関係もないけれど、ア...      宝の持ち腐れというほどではない... >>