Macと音楽と木工と . . .

ditzyzesty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 07日

広くて大きなこころ

毎年この時期になるとポピーをいただきに出かけます。
今年はどうかな、と思っていたらもう咲き始めていました。
e0220506_2148995.jpg

宇都宮は荒針町の市道沿い、友人の阿部さんの家の近く。
e0220506_21492775.jpg


立て札があります。
e0220506_2150359.jpg

「花摘みご自由にどうぞ」!!!

ハサミも4本用意されていますが、ハサミは花の季節が終わるまで4本残っています。
平成20年から始めているので、もう4年。
金澤さん、ポピー畑の向こうの梨園の奥の家らしい。
篤農家でしょうね。

どうしてこういうことが出来るのか、と思います。
自分なら花の季節は取られるのが心配で、鉄条網を張ってしまうに違いない。
おまけに赤外線センサーやら、ビデオカメラまで据え付けてしまったりして . . .
取られるのが心配で、眠れないかもしれないし。


毎年ありがたくいただいていますが、ここで花摘みをしていると、翻って狭量な自分自身を反省せざるをえません。
[PR]

by ditzyzesty | 2011-06-07 22:09 | 日常


<< 麦秋と愁訴      本物!!!The Carter... >>