Macと音楽と木工と . . .

ditzyzesty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 25日

Hyper Steinberger ZO-3、線量計に異変が. . .

宮崎県のT様からZO-3にSteinbergerのネック、ブリッジ、チューナーを取り付けて、カスタマイズして欲しいとの以来をされたのが4ヶ月ほど前。
シールが可愛いけど,ボディはそっくり作りかえます。
シール、奇麗に剥がせるかなぁ(新しいボディに貼って納品予定?!)
e0220506_21373734.jpg

ブリッジとテールピース兼用チューナー。
e0220506_2153982.jpg

ヘッドレスネック。
e0220506_2154249.jpg

仮に長さを合わせてみたところ。
e0220506_21544289.jpg


今回exciteブログのネームカード(Facebookみたいなもの)からこのブログにたどり着かれた、静岡県のT様から宮崎県のT様のようにSteinberger ZO-3を作って欲しいとのご依頼が(どうでもいいですが、私も頭文字T様です)
凄いですね、宣伝費0で商談成功!!

それでそのZO-3が何とHyper ZO-3(昨日はHyper VenturesとHyper繋がり)
e0220506_21591116.jpg

正面からではそれほどHyperに見えませんが、
e0220506_2222462.jpg

サイドに何やらSWや液晶、コントローラー等が. . .
これと内部のパーツを使ってHyper化!!
e0220506_2211961.jpg

バックです。
e0220506_2232588.jpg


このSteinbergerからネック、ブリッジ,テールピースを流用します。
e0220506_2273938.jpg

Steinbergerも初期からでは相当変化しているようです。
e0220506_2285530.jpg


こちらのHyper Steinberger ZO-3もボディは新たに作ります。
材は何にしましょうか? Tさん。

ところで大幅に余分なパーツが残りますが、それで Steinberger ボディにZO-3ネックでもう1台、とは行きませんよね(Tさん、冗談ですので)


このところ毎日1マイクロシーベルトだった線量計の数値が、何と昨日から今日で2マイクロシーベルトといつもの倍に。
やはり雨の降った翌日は数値が上がります。
大気中に舞っていた放射能を帯びた塵が、雨で落ちてくるんですね。

25日の新聞による昨日の放射線量。
e0220506_22233673.jpg

日光、宇都宮ともいつもと同じ。
どういう事なのか?

いずれにしても事故当時言われた「絶対雨に濡れないように」は、私の計量している数値からも明らかです。
ところが栃木県では知事自らが「外に出て観光して、この土地で採れたいろんなものを食べまくって、お金を使ってください」と喧伝しています。
確かに言いたい事も分からないでもないですが、未来ある子供たちを守るのは大人だと思うのですが. . .

私は放射線のせいで元気になっているので観光したいのですが、先立つものが. . .
[PR]

by ditzyzesty | 2011-04-25 22:42 | ギター


<< 苦手な作業と今後の40年について。      暴風雨、木工家のためのドアKi... >>