Macと音楽と木工と . . .

ditzyzesty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 14日

ギター加工、淡墨桜、放射線は体に良い?!!

シルキーオークトップの加工が進みましたが、フロントピックアップがP-90で加工ストップ、
e0220506_219220.jpg

ネックポケットもピッタリ出来たので良かった。
e0220506_22104646.jpg

1月にドッグイヤータイプのP−90用の加工をしたので、もしかしたらこれになるのかと(A様勝手に画像流用すみません)
e0220506_21223644.jpg

e0220506_2123897.jpg

念のため加工前に確認のメールをしたところ、早速画像が届きました。
こんな感じで。
e0220506_21251839.jpg

ああ、良かった!!
取り返しがつかなくなるところでした。


昨日は久しぶりに汐崎さんがみえました。
メールや電話では連絡を取っていたのですが、会えば会ったで話は尽きる事はありません。
一番の話題はやはり原発。

偶然にも一昨日、友人から電話があり、「お互いに体調はどう? 」
で相手は「いつも揺れてる感じと、水や食べ物が心配で不安だけど、そっちはどう?」
というので「不謹慎かもしれないけど、3月末ぐらいから凄く体調が良くて、いつもの春とは全然違う、きっと毎日放射線を浴びてるせいに違いない」と馬鹿な事を言ってしまいました。

それで昨日汐崎さんが、「稲(イナ)先生って知ってますか? 微量の放射線は体に良いとの説を唱えていますよ。」
これだっ!!と思いました。
偶然らしき事が重なったら、必然と日頃思っています。(妄信とも盲信とも言いますが)
この考えかたでこれから生き抜きます。
どんな事も、自分に都合良く解釈するようにしてますので。

でも件の稲先生、我が郷土栃木県は上三川町のご出身で、天下の東大のご教授で医学博士であらせられるお方!!
これだけで十分に怪しい。
信じるも信じないも自己判断で. . .
でも検索ではこの考えかなりヒットします。
ラジウム温泉やゲルマ温浴と一緒にしないで、と言いたい。

汐崎さんの愛車ターボ付きなので、タービン音に外にいる犬が反応します。
多分犬笛状態でしょうか?
汐崎さん登場の1分前ぐらいから犬がはしゃぐので、「来た来た」です。
e0220506_2151456.jpg



午後は友人と下野市の国分尼寺の淡墨桜を見に行ってきました。
e0220506_21594793.jpg

少し遅くて盛りは過ぎていましたが、緑色がかった小さな花が風情があって良かった。
e0220506_2159663.jpg




初代iMac G3のフラワーパワーが届きました。
もちろんヤフオク。
e0220506_2224465.jpg

プラスチックなどの合成樹脂を、木目印刷などで天然素材に見せかけたものは非常に安っぽく感じますが、こうして見ると、このiMacには合成樹脂でしか表せない美しさがあると思います。
前からず〜っと探してましたが、なかなか高価で手が出ませんでした。

しかもどうしたわけか、古い古いPerformaの箱で来るなんて!!
e0220506_228132.jpg

当時のCPUは100MHz これで動作したんですねぇ。
HDDは800MB これだと今ではOSさえ入りません。
隔世の感ですが、でも箱も自分にとっては価値があります。


今日は夕方神田さんが奥様と。
材木が売るほどあるので、時々友人たちに分けています。
俄の材木商です(この辺では材木屋は山師と言われ、好かれておりません。でもこの際、嫌われてもいいから山師になりたい)
山桜の7分板と国産のナラの9分板お持ち帰り。
毎度のお買い上げに感謝して、奥様にちょうど咲いたばかりの水仙をプレゼント。
e0220506_22523785.jpg

近々ドアを作って欲しいとの事、放射線のせいで快調なので何でも有り難くやりますよっ。
(放射線のせいで避難なさっている方達は本当に大変だと思います。何ら落ち度がないんだから、早く補償してやればいいのに。もう株主代表訴訟がどうのこうのという問題じゃないでしょうに)
[PR]

by ditzyzesty | 2011-04-14 22:34 | 日常


<< ギター加工の毎日。      ここ3日間のこと。 >>