Macと音楽と木工と . . .

ditzyzesty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 07日

相似象、川俣さんからのプレゼント、それとギター加工

私の家から県道のトンネルを越えると、気温が2度ほど違って暖かいため梅が満開です。
e0220506_21385712.jpg

古い紅梅の根元に小さな祠が、そして後ろの低い山と相似象の関係に。

先日ヤフオクで落札したVictorのCDラジカセ。
パンチングメタルのスピーカネットがボコボコ。
(路上ライブが上手く行かなかったため、頭に来て蹴っ飛ばしたと思われる)
e0220506_21273980.jpg

ジャンクは梱包もジャンク。
荷姿を小さくして、運送費を安くしてあげようなんて気は全くありません。
なぜならジャンクだから。
e0220506_2128888.jpg

エアキャップを貼る紙テープも引きちぎってます。
いいんです、どうでも、どうせジャンクだから。
e0220506_21294518.jpg

でも実はこういうモノは意外と本質は、ジャンクではないことが多いと思います。
見た目は良くありませんが、CDの調子は良く音もいいです!!


それよりもキチンと出品している方が、ジャンクと称しているほうが本当にジャンクの確率が高いようです。
e0220506_2231462.jpg

Mac G5元箱付き(元箱付きに弱い!)古いタイプの15インチディスプレー付きで4700円、でも送料3780円。
e0220506_21371068.jpg

OS9のソフト、TVチューナー、スキャナーまで付いていますが、たぶん使わない。
(ハイパー家計簿付けてれば、今頃こんな生活してなかったろうな、でも後の祭り)
e0220506_21434281.jpg

接続して全く動作しないので、HDDを取り付けメモリーを入れ替えても駄目、それでグラフィックボードを交換したら動いてくれました。
e0220506_2150951.jpg

気を良くして、先日アマゾンの中古で買った、
Sam Bush 「On The Road」(2007年DVD)
e0220506_21494562.jpg

banjo Scott Vestal 上手い!!、Banjoのヘッドに注目!(彼のモデル?)
Guiter Stephen Moujin この人知りませんでしたが、非常に切れのいいGuiterで声もいい!!
e0220506_2234867.jpg

Bassはご存知(誰も知らないか?)引っ張りだこのByron House 上手すぎます!!
e0220506_2158502.jpg

Drums Chris Brown 意外と細かい。
e0220506_2233630.jpg

こんなんで直っちゃった!と喜んで犬の散歩に行って帰ってみたら、ファンが暴走中。
その後全く駄目になってしまいました。
しばらく放っておく事にします. . .


がっくりしていたら陶芸家の川俣さん登場!
「スピーカーいる?、どんなんでも欲しがると思って、邪魔だから持って来たよ」
そうなんです、じゃまもの扱いや邪険にされている物や人を見ると、知らんぷり出来ません。
e0220506_22142334.jpg

大きなSonyのスピーカー2組とCDレシーバー。
まだあと1組スピーカーがあるそうです。
昨年はJBLの4312もいただきました!!

地震では「在庫が全て壊れたけど、窯がそれほどでもなかったので、また作ればいいから」と言ってましたけど
. . .
登り窯の大きいのは、修理に1千万円近くかかるらしい。

毎日ジャンクの相手をしているわけでもなく、ここに来てようやく落ち着いたのでギターの加工を進めています。
平行して一度に加工しようとしましたが、どれもテレキャスターなのでこんがらがってしまいそうなので、一台ずつ加工することにしました。
順不同になってしまいお待ちいただいている方には申しわけありませんが、まずは加工工程の少ないウォールナット材からです。
ほとんど真っ平らですが、一部分を加圧すると他も隙間が開いてしまうので、こんなになっています。
何か可哀想ですが、明日の朝まで我慢してね。
e0220506_22473284.jpg

e0220506_22283732.jpg

早起きして楽にしてあげるから。
[PR]

by ditzyzesty | 2011-04-07 22:50 | 日常


<< ギター加工と念願のオシロスコー...      久しぶりの納品 >>