Macと音楽と木工と . . .

ditzyzesty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

行ったり来たり

超特急で頼まれたストゥールを届けに倭文銘木へ。
e0220506_21452126.jpg

支給のトチ材で作りましたが、実は材料相手持ちが一番楽です。
材料代に上乗せを出来ないから、支給材での仕事はやらないとの話も聞きますが、こっちからすれば材料選びに迷わないので、かえって時間短縮。
自分の場合は、材木を選ぶのに時間がかかり過ぎていると思うけど、これはやはり性格なのでいまさら直らない。
だから持ち込みの材料は大歓迎。
欠点が出てきても、相手が選んだ材木のせいにして逃げられるしね。

午後は倭文さんが材木を届けてくれました。
並木杉(杉並木の杉でたいへん高価)で額を作って欲しいとのこと。
今までも自分の都合で家具制作はほとんど開店休業状態でしたが、これからは外的要因により家具の仕事はなくなると考えていますので、どんな仕事でもありがたく受けるようにしています。

ギターのボディ材の制作でなんとか食い繋がなくては. . .
今日からまたボディ材の追加加工をやっています。


倭文さんと入れ替わるように、神田さんと田村さんが来訪。
神田さんの友人であり、取引先担当の田村さん。
一年半前にお会いしていたので、
「しばらくでした」
「お元気でしたか?」
神田さんのみ???
ご自分で引き合わせていたことを失念している. . .
神田さんちで iMac G4を見て是非欲しいとなりました。
e0220506_21133655.jpg

28歳の好青年!!!
若くていいな、と思いますが、もう若いときには戻りたくはありません。

田村さん、古いBOSEのラジカセに目をつけました。
神田さん、Vサインに元気がなさそうな. . .
もっと指をピンと伸ばさなきゃ(ま、状況が状況だしね)
e0220506_21312330.jpg

このタイプはラジオとカセットだけで、CDはついていません。
ただ歴代のどのモデルよりも低音が恐ろしいほど良く出るので、愛好家が多くてヤフオクでもまだ高額で取引されています。
高域も結構伸びていますが、低音にマスキングされてしまい、ちょっと好みではなかったのでちょうど良かった。
弱点の電解コンデンサーも交換しておいたので、当分問題なく使用出来るはず。

今日のお買い物は奥様に内緒という田村さん。
e0220506_21385693.jpg

どうやって隠すのでしょうか?
結構場所とると思いますが。

e0220506_21425586.jpg

また二人で今週末に来るそうです。

建築材が高沸しています。
コンパネはホームセンターに一枚もないし、入荷未定。
すべてがたいへんな状況になってきています。
[PR]

by ditzyzesty | 2011-03-28 21:59 | 日常


<< Over The Rainbo...      ガソリン満タン? >>