Macと音楽と木工と . . .

ditzyzesty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 27日

ガソリン満タン?

ここのところのガソリン不足で、不要不急の用事しかないし(火急の用なんてない)じっとしてましたが、友人たちもそのようでした。
先週中頃からガソリンスタンドの列もほとんどなくなったきて、木工家の駿河さんから電話で「Windows MEがあるけどいる?」
「いるいるっ」
で、届きました。美人薄命?のMEが。
e0220506_15232974.jpg

開講一番「ガソリン不足でどこにも行けなかった」
PC を買い替えたので捨てようかとも思ったけど、たぶん欲しがるんではないかと考え、声かけてくれたそうです。
そうなんです、白物家電以外どんなんでも欲しがります。
そのために一部ゴミ屋敷化してます。

話はすべて放射線のこと。
まあ個人レベルではどうにもならない、としか言いようがない。
このあとどうなるんでしょうか?
エゾウコギをサントリーの「富士山麓」に漬け込むのがいいらしい、という怪しい話で落ちがつき、お礼はメープルの板(木は心でガソリン代として)
e0220506_16112457.jpg

駿河さんはもともとは親の代からの桐たんす業。
でも研究熱心なので、非常に精緻な加工を得意としています。
後日公開。

しばらく前にヤフオクで落札したDVDのミニコンポが到着。
e0220506_1548103.jpg

MDは機能良好、DVDのトレーが出ないのでDVD.CD未確認ジャンクで2500円+送料でした。
夜ゆっくり見ようと思いましたが、念のため簡単なチェックを。
確かにトレーは開かないけどロック機構があるので、もしかしたらと思いドライバーを入れたらロック状態。
e0220506_1633766.jpg

なんだ、これで直っちゃったな、たぶん。
e0220506_1645060.jpg

拍子抜けです。
e0220506_16204442.jpg


せっかくなので、ホコリを奇麗にします。
e0220506_1675560.jpg

DVDはCDより高速回転なので、必ずといっていいくらい小型のファンがついています。
e0220506_16123868.jpg

この機種は底面なのでよけいホコリを吸い込みやすい、床に直接置かずに少しでも高く上げると違うのですが。

これを出品なさった方はリサイクルショップのようです。
入荷が多いのでそのまま出品なのでしょう。
ハーXオXでは検品をしっかりしているので、ジャンクは完全にジャンクですが、ヤフオクではこういうケースがかなりあります。

このDVDコンポは非常に奇麗でした。
スピーカーも傷がないけど、これは使い物にはなりません。
スカスカの箱、せめてMDFを使って欲しい。
接続するまでもないので、あとでユニットのみを取り出し、自作の箱に入れようと考えてます。
[PR]

by ditzyzesty | 2011-03-27 16:28 | 日常


<< 行ったり来たり      これが東電体質??? >>