Macと音楽と木工と . . .

ditzyzesty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 25日

これが東電体質???

今日、郵便で送付された「電気ご使用量のお知らせ」
e0220506_16523875.jpg

この葉書の内容、そうとうおかしい。
「非常変災の影響により検診にお伺いすることができませんでした
ので、先月分と同様のご使用量とさせていただきました。」
だそうです。(「非常変災」という言葉も変、人ごとなんでしょうね)
検針に来ないのは東電様の勝手ですが、普通「そうしてもいいですか?」との許可を得て、しかもそれなりのペナルティを用意するのが当たり前だと思いますが。

今月は留守がちで、先月分より使用量が少なかった家庭もあるでしょうに。
一律ですか?
それとも「非常変災」が終息してから、差額調整するんですか?
こういうのって一般社会では通用しないと思いますが、いったい東電って何考えてんでしょうか。
原発の問題も、これと同じところが根っこにあると感じます。

なんてったって独占企業だからかないません。
好き放題、やり放題としか思えません。
これからは個人レベルで自分ち用の発電を考えなければ、と真剣に思います。

追記:私の受け取り方が一方的で、間違っているかもしれません。
関係者の方がいらっしゃいましたら、コメントでご教示していただけますか。
[PR]

by ditzyzesty | 2011-03-25 13:39 | 日常


<< ガソリン満タン?      木(気)は心から酔っぱらいまで。 >>