Macと音楽と木工と . . .

ditzyzesty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 19日

逃げようがないし. . . それで玄米と豆味噌

e0220506_9171473.jpg

原発事故は相当悪い状況のようです。
専門家と紹介されて顔出す方達も、初めての事なので我々と同様のレベル(失礼)
普段楽観的な私でもかなり気が滅入ります。
いまさら材木を片付ける意味はなくなってしまいました。

最悪のことを考えて逃げられる人は逃げておいたほうがいいし、それで最悪の事態にならなければそれが一番良いわけだし。
逃げても戻れる土地がなければそれこそ流浪の民。

私は犬3匹がいるので逃げ出すわけにいかないし、ここに留まろうと考えています。
自助努力ではどうにもならないところまで、現実に追いかけられていますが、、藁にもすがる思いで玄米と豆味噌を備蓄しました。
これは長崎原爆の治療に当たった秋月振一郎医師が、桜沢如一の「食養」から取り入れた栄養論。
チェルノブイリ原発事故の際、日本から豆味噌が数百トン輸出されたということからも、有効性はあるのでは?と思います。
e0220506_9163299.jpg

客観的にみれば当時のソ連も打つ手がなくて、それこそ藁にもすがる思いだったともいえますが。
秋月医師と豆味噌関係はGoogll検索でたくさんヒットします。

今年の目標は「藁しべ長者」になる事だったのですが、もう早々と藁にもすがらなくてはという事態に。

追記:今日はエキサイトブログはどれも接続出来ず、ビジー状態だったそうです。
人間も機械もみんなビジーで忙しいんだ。
秋月医師の本はアマゾンで2〜5週間待ち、アマゾンの中古のマーケットでは定価の2倍以上、いつでも利に聡いかたはいらっしゃるのですね。
[PR]

by ditzyzesty | 2011-03-19 09:26 | その他


<< 椅子の修理      こんな時にはDropkick ... >>