Macと音楽と木工と . . .

ditzyzesty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 21日

ワークシェアリングと南仏プロヴァンス

昨夜友人の木工家 神田さんが奥様と一緒に来訪(仲が良いのでいつでも一緒!)
仕事の予定が重なってしまったので、「ドア2枚を至急お願い」とのこと。
ドアのイメージは南フランス プロヴァンスの田舎家風??って栃木でかよ。
しかも私の家の近所らしいし、絶対南仏にはならないよね。

でも仕事はありがたいので喜んで受けました。
それで2X4材。
e0220506_19121755.jpg

e0220506_19123389.jpg

それで窓ガラスの代わりに窓アクリル?
e0220506_19133016.jpg

恐ろしく低予算なので、正味8時間でドア2枚を作ります。
木曜の夜中、「那須からの帰りに持って帰ります」なので水曜日に製作。
そのあと神田さんが南仏風に塗装。

それで図面です!!
e0220506_19221081.jpg

子供の落書きじゃないんだから、神田さん。
でもこんな図面でも作れるのは30年の付き合いだから。

この手の仕事は予算と期日がはっきりしているので、作るのは逆に楽なところがあります。
それにしても今、建築は予算なさ過ぎですね。
しわよせは全て末端です。
まあ春も近いことだし、これから少しは良くなるでしょう。

奥様は料理好きで、特にお菓子を作るのが趣味のようです。
おみやげにいただいた、クルミとバナナの焼き菓子。
シナモンパウダーがかかっていて、たいへん美味でした。(器は岡田謙三 1990年頃)
e0220506_19264615.jpg

もうすぐサクラの季節になると、カフェギャラリー「櫻の園」のオープンですよね
[PR]

by ditzyzesty | 2011-02-21 19:39 | 日常


<< Mac G3 G4 再生計画      Hurdy-Gurdy 製作計画 >>