Macと音楽と木工と . . .

ditzyzesty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 09日

ウォールナット ストラトモデル

e0220506_17432318.jpg
e0220506_17435765.jpg

大阪のS様から依頼されたウォールナット材によるトップ/板目杢ブックマッチ、バック/柾目2ピースのストラトキャスターモデルのボディ加工がやっと出来上がり、確認のために画像添付でメールを送りました。
トレモロなし、バックコンター深め、トップの面取りはほとんどなしが希望。
かなり重いたい木なので仕上がり2710gありますが、ペグがSpergelなのでかえってヘッド落ちしなくて良いかな. . .
正確に加工するためネックや他のパーツを送っていただきましたが、まったくお会いしたことがなくても、メールで仕事が出来るのはありがたい限りです。
このあとS様ご自身で仕上げの研磨と塗装、パーツの組み込みをするそうです。
e0220506_17441793.jpg

ネックがあれば画像のように、ビス止めしなくてもボディが落ちない程度の加工はできます。
[PR]

by ditzyzesty | 2011-02-09 18:05 | ギター


<< 養護学校へ      またやってしまった!! >>